見えてくるモノ

  1. Home
  2. 見えてくるモノ

2014-12-14 00:52:30

カテゴリー:ビジネス



本日は、長倉さんと清太郎さんが主催している、

リアルビジネスアカデミーの合宿に参加してきました。



今年の4月から約8ヶ月間、

特別講師というかたちでサポートさせて頂いたのですが、

そこで多くの方と出会い、

様々なビジネスが進むところをリアルタイムで体感できたので、

僕にとっても大きな学びとなりました。



やはり、リアルなビジネスを実際に体験された方々は、

8ヶ月前と比べて、考え方も話す内容も

格段に良い方向へと変わっていて、

とても成長が感じ取れました。




僕は最近、

こんな内容の質問を多く頂きます。



「夢や目標がありません。」

「やりたいことがありません。」

「でも現状には満足できません。」




現状には満足していないんだけども、

夢や目標はないし、やりたいこともない。

何か新しいことを始めるにしても、

それもやりたいことではないから、

続けられるかどうか自信がない。



言ってることは分からなくもないんですが、

そんなこと言ってたら、

今の現状を変えられるわけないですよね?




今の時点で、

やりたいことがないんだったら、

何をやり始めたって、

それがやりたいことなわけないじゃないですか?



それ自体がやりたいことじゃなかったとしても、

それに必死に取り組み、進めていくことで、

自分の見える景色が変わって、

今の自分には見えないモノが見えるようになるのだと、

僕はそう思っています。




僕自身、今やっている物販自体も、

決して「やりたいこと」というわけで

始めたわけではなかったですから。



その当時の現状を変えるために、

自分でできることだったので、

必死に取り組んだだけです。

そうやって、少しずつ自分の現状を変えてきたんです。




そもそも、今の現状に満足していない時点で、

自分が本当に望む人生じゃないわけですよ。

っていうことは、夢ありますよね?

目標ありますよね?



人に言えるような大それたものではない。

それが言葉にできない。

表現できない。

ただそれだけなんですよ。



だから、それを自分でしっかりと理解して、

それを実現できるように、

今自分ができることをやりましょう。

たとえそれ自体が、

やりたいことじゃなかったとしても。



現状を変えたいのであれば、

どこかで必ず、

そういった泥臭いことが必要になってきます。




冒頭であげたリアルビジネスアカデミーの方々は、

そういった意味で、すごく良い環境で、

とても良い経験をされたと思っています。



ここでのビジネスを通して感じたモノ、

得た経験は、確実に自分の中に蓄積できているはずです。



あとはソレをしっかりと、

これからの自分の人生に活かしていくだけですからね。




今、あなたに夢や目標はありますか?

それを実現するために、

自分ができることをやっていますか?



その答えがノーであれば、

まずは自分にできることに、

必死になって取り組んでみて下さい。



結果が目に見えて出てくるのは、

スグにではないかもしれません。

それでも、それを続けていくことで、

見えてくるモノがあるはずです。




僕も、今の自分にできることを

妥協せずにやっていきます!




佐野 正一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

合宿ということで、

明日も朝から講習があるので、

しっかりと気合を入れていきたいと思います。



来週は大阪、東京で、

僕自身のセミナーもあるので、

とても楽しみです!!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



佐野 正一のさらに濃厚な情報を、メールマガジンで配信中です!!



無料ですのでお気軽にご登録下さい。 ⇒ 登録はこちら



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。

コメント(必須)