変化を期待の”ムダ”

  1. Home
  2. 変化を期待の”ムダ”

2014-12-21 04:20:05

カテゴリー:マインド



何かを変えたい、

変わればいいのに、

そう思ったことはありませんか?




以前の僕は、何でもそう思っていました。



自分の育ってる環境を変えたい。

学校の制度が変わればいいのに。

会社の組織を変えたい。



ですが、いくらそう思ったとしても、

それらを変えることって難しいんですよね。




自分の生まれてくる家庭は選べないし、

学校の制度を変えることも、

会社組織を変えることも、

決して現実的なことではありません。



それらに変化を期待したところで、

変わるかどうかは、

結局、相手任せなんですよね。




例えば、様々な企業が、

ワーク・ライフ・バランス施策に取り組んでいて、

より育児のしやすい世の中が

期待されているみたいですが、



今の時点では、

一部の大企業が自社PRのために

やっているようにしか思えませんし、

中小企業の平社員まで浸透されるとは、

到底思えないんですよね。



というか、

自分の現状まで反映しなかったら、

何の意味もないですからね。

自分の会社が運良くそうなることを、

祈るしかないんです。




年金、税金の問題だって一緒です。

いくら国民一人ひとりが、

それらを嫌がったとしても、

最終的に決定するのは国。



僕らが変わって欲しいと思ったって、

その規模が大きくなればなるほど、

どうにもなりません。

悔しいですけど、

それが今の世の中の現状です。




その現状を考えたら、

「それらに対して期待すること」が、

いかに無意味なことか分かるかと思います。



国や会社に無駄な期待を抱く位だったら、

自分を変えて、望む未来を手に入れ、

思い描くライフスタイルを実現する方が、

よっぽど現実的です。



国や会社を変えるよりも、

自分自身を磨いて変わる方が

明らかに簡単ですからね。




自分で稼ぐ力を身につけて、

自分で仕事の量や時間を

調整できるようになれば、

国や会社に頼らなくても、

自分の力で生きていけるようになる。



一度きりの自分の人生、

他人任せになんかしたくはない。

僕はそう思って、

様々なことを学び、実践して、

自分を変えてきました。




その結果、

僕の今のライフスタイルがあります。



会社に頼らなくたって

育児に関わる時間もとれるし、

自分の頑張り次第で、

普通の会社員の給料以上のお金を、

稼ぐこともできるようになりました。



もちろん、

自分の力で生きていくことによって、

責任は増えましたが、

今ではその責任も、

楽しめるようになったんです。



こういう生き方の方が、

他人任せの人生より、

よっぽど楽しいですからね。




あなたは、

今の現状を変えたいと思った時に、

自分以外に変化を期待していませんか?



もしそうだとしたら、

自分を変える方に

意識をシフトしてみて下さい。



その方が間違いなく、

現状は良い方向へと変わっていくはずです。




自分を変えていく、より詳しい方法は、

下記のメルマガで配信しております。

自分のレベルを上げて、

人生を変えたいと思う方は、

是非、ご参加頂ければと思います。



自分を変えたい方はコチラから

http://sanomasahito.com/12wp21




佐野 正一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

先日の大阪セミナーに続き、

東京セミナーも無事に終了しました。



大阪、東京と、

年末の忙しい時期にも関わらず、

時間を作って会場まで足を運び、

セミナーに参加して頂いたことを、

心より感謝致します。



東京会場でも、

セミナー終了後に1時間以上に渡って、

多くの方からご質問を頂きましたし、

セミナー終了後にも、

多くの個別メッセージを頂きました。



それぞれの事情を抱えながらも、

多くの方が、真剣に今の現状を

変えたいと思っているということを、

感じ取ることができました。



現状を変えるためには、

自分を変えていく必要がある。



今回セミナーに参加頂いた方には、

その部分をしっかりと理解し、意識して、

これからの自分の人生に

役立てて頂きたいと思います。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



佐野 正一のさらに濃厚な情報を、メールマガジンで配信中です!!



無料ですのでお気軽にご登録下さい。 ⇒ 登録はこちら



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。

コメント(必須)