人生の半分超え

  1. Home
  2. 人生の半分超え

2014-12-24 04:22:08

カテゴリー:マインド



人生の半分を超えました。



何が半分を超えたかというと、

うちの奥さんと、

付き合い始めたてからの期間が、

自分の年齢の半分になったんですね。




奥さんと付き合い始めたのが、

2001年の12月、中学2年生の時です。

そこから13年経ち、僕の年齢は26歳。



つまり、26年間の人生のうち、

半分の13年間は、

奥さんと一緒に過ごしている

ということになります。




自分でも、

人生の半分って凄いなと思ったわけです。

僕自身は割りと記憶力は良い方ですが、

さすがに小学校入学前の記憶は、

ほとんどありません。



ということは、

小学校以前の思い出を振り返る以外は、

ほとんどの思い出に、

奥さんがいるわけです。




僕が東京に転校して来て出会い、

付き合い始めた中学生時代。

お互いに色々とあり、

半同棲状態だった高校生時代。

お互いに正社員として働き始めた、

社会人デビュー時代。



楽しい思い出も、

辛くて苦しい思い出も、

その全てを分かち合って、

今まで生きてきました。




僕たち2人は、

お互いに複雑な家庭環境で育ったため、

戸籍上で正式な家族になる前から、

それぞれがお互いのことを、

一番の家族だと思ってきたんですね。



嬉しい事は2人で喜んで、

挑戦したいことがあったら

もう一方はそれを応援して、

辛いことがあったら助け合い、

ずっと支えあってきました。




たらればを言っても仕方はないですが、

奥さんと出会っていなかったら、

今の自分には、

なれていなかったと思っています。



奥さんという存在がいたからこそ、

自立心を養うことができたし、

簡単に投げ出さない精神も身につけられた。

初めて自分が守るべき存在だと思えたし、

自分が頑張ることの理由にもなった。



だからこそ、

就職、転職、ダブルワーク、

副業、残業、独立、

そういった仕事面でも、

必死にやってこれました。



他の人だったらバカにするような

僕の取り組みに対しても、

奥さんは理解し、応援してくれたんです。



自分の一番大切な人が応援してくれたら、

他の人がなんて言おうと、やるしかない!!

そう思わせてくれたんですよ。



ですから、僕の人生において、

一番大きな成長をもたらせてくれたのは、

奥さんとの出会いなんですね。




僕は常日頃から、

「人は人と出会うことで成長する。」

と言っています。



僕自身も多くの人と出会うことで、

現在進行形で成長させて頂いていますから。




新たな出会いがあるから、

新しいことが見えるようになるし、

自分の気づいていない未熟さを知れる。



出会った人から学んで、

その人にも学びを与えて、

お互いに貰い合って成長する。



それの繰り返しで

”今の自分”

がいるわけです。




あなたは、人との出会いを、

自分の成長の”種”にできていますか?

また、あなたと出会う人にとって、

成長の”種”となるような、

そんな人間になれていますか?



出会うことで成長する。

それを実現できる人間になったほうが、

間違いなく人生楽しめます!




出会いを成長に変える、

より詳しい方法は、

下記のメルマガで配信しております。

僕との出会いでお互いを成長させたい方は、

是非、ご参加頂ければと思います。



出会いを成長に変えたい方はコチラから

http://sanomasahito.com/12fb24




佐野 正一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

付き合って13年記念ということで、

息子をお義母さんに預けて、

奥さんと記念日を祝ってきました。



昼は握り寿司の食べ放題、

夜は奥さんの希望により

美味しい焼肉屋さんでのディナーと、

食べるのが大好きな僕たちらしい、

満腹コースの記念日となりました。笑



食事以外にも、結婚指輪を磨いたり、

お互いのクリスマスプレゼントを

ショッピングしたりと、

かなり満喫してきました。



たまには子供なしで、

2人でお出かけするのもいいですね。




それにしても、

今回の焼き肉は美味しかったです!

(野原焼きとミスジ最高!!)

お店を教えて頂いた方に感謝です。



おなかの中の子にも、

一足先のクリスマスプレゼントということで、

上質なお肉の栄養を、

プレゼントできたと思っています。笑






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



佐野 正一のさらに濃厚な情報を、メールマガジンで配信中です!!



無料ですのでお気軽にご登録下さい。 ⇒ 登録はこちら



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント(2)

コメント

  1. 感動しました!最高です!ありがとうございました!

    吉田 陽 2014-12-24 11:32:04
    • 吉田 陽さん

      コメントありがとうございます。
      これからも記事を更新していきますので、
      お読み頂ければと思います。

      よろしくお願い致します。

      佐野 正一

      sunny6 2014-12-26 10:02:38

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。

コメント(必須)