始めるのは怖いこと?

  1. Home
  2. 始めるのは怖いこと?

2015-01-02 14:10:47

カテゴリー:お出掛け



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕の好きな言葉に、こんな言葉があります。



「何かを始めるのは怖いことではない。

怖いのは何も始めないことだ。」




新しいことを始めようとした時、

多くの人はそれを躊躇してしまいます。



自分が知らないことだから、

どうなるか分からない。

上手くいかないかもしれない。

失敗したらどうしよう。



そういった思いを抱き、

新たなことを始めることができないんです。




確かに、新たなことを始めるというのは、

ものすごく労力がかかることです。



できる人からしたら

どうってことない簡単なことでも、

未経験の自分にとっては、

ものすごく難しいことだったり、

すぐに躓いてしまったりします。



そういったことが嫌だったり、

できないことが恥ずかしかったりで、

「楽な方=何も始めない」ことを

選択してしまうんですよね。




ですが、僕たち人間は、

最初からそうだったわけではありません。



まだ小さな子どもだった頃は、

やること全てが新しいことで、

何かを始めることに、

何の躊躇もしなかったはずです。




僕の2歳半の息子も、

新しいことには興味津々で、

何でもすぐにやります。



大人のやることは

すぐに真似したがりますし、

新しい遊びを教えたら、

すごく楽しそうにしながら

ずっと遊んでいます。



もちろん、

まだ知らないことばかりなので、

時には失敗して、

転んだり、どこかにぶつけたりと

痛い思いもしています。



まだ使えない箸を、見よう見まねで使って、

一生懸命ご飯を食べていますが、

上手く食べ物をつまめない時もあり、

一つの食べ物を食べるのに

すごく手間取ってしまうこともあります。



それでも、

「新しいことを始める」ことは

決してやめようとしません。



新しいことに挑戦する。

失敗する

これを繰り返して、

少しずつ自分のできることを増やし、

日々、成長しています。



それが、大人になるにつれ、

色んなことを経験していく中で、

苦しい道を避けようとし、

いつの間にか

「何も始めないこと」を選択するのが、

当り前になってしまっているんですね。




ですが、冒頭にあげた言葉のように

何かを始める際の苦労や問題よりも、

本当に怖いのは、

何も始めないこと=変化しないこと

なんです。



何も始めないことというのは、

現時点でやったことがあることしか

しないということ。

つまり、現状から変化しないということ。



めまぐるしく変わる時代の中で、

現状維持は後退でしかありません。




あなたは今の現状に満足していますか?



もしあなたが、自分の人生を

より良いものにしていきたいのであれば、

どんどん新しいことに挑戦し、失敗し、

それを繰り返して、成長していく。

そういった道を選んで下さい。



僕も、自分の理想とする

ライフスタイルを追求するために、

新しいことに積極的に挑戦していきます。




子どもの頃の成長力を取り戻す、

より詳しい方法は、

下記のメルマガで配信していきます。

僕と一緒に現状を変えていきたい方は、

是非、ご参加頂ければと思います。



挑戦で現状を変えたい方はコチラから

http://sanomasahito.com/1fb1




佐野 正一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

大晦日は例年通り、舞浜のイクスピアリに

家族でショッピングに行ってきました。



奥さんと僕の物も見ていたのですが、

一番テンションが上がったのは、 

子供服を見た時でしたね。



当の本人は何を着てもいいのでしょうが、

やっぱり可愛い服を着せたくなるのが、

親心というものですね。



結局、息子用に買った物が、一番多かったです。




どんどん成長していく息子に負けないように、

僕自身も人間として、親として、

しっかりと成長していきたいと思います。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



佐野 正一のさらに濃厚な情報を、メールマガジンで配信中です!!



無料ですのでお気軽にご登録下さい。 ⇒ 登録はこちら



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。

コメント(必須)